« つまんない | メイン | 今年は不調 »

2005年08月27日

散歩日和,洗濯日和

藻岩への山並み台風一過,秋を思わせる,晴天.湿度は50%以下だけど,気温は28℃くらいまで上がって,絶好の散歩日和です.昨日のこともあるので,ヴィオラを連れて今度は動物園ルートを探索に出発.

以前散歩していたら札幌周辺自然歩道で動物園裏に行く道の標識があったので,今日はそこを歩いてみることにしました.標識に従い閑静な住宅地を歩いていきましたが,「動物園にあと0.6km」の標識のところで,ストップ.標識は見えるものの一般住宅のお庭(?)を横切らなければならず,しかもそこから抜け出るところが板で閉鎖してあって,進めそうにない.板囲いを外して進めないこともないけれど,また同じルートを戻ってくると思うと引けてしまい,しかたなくgive up.また別の新しいルート開拓に.

登ったり,降りたりしながら坂道を行くと,急に視界が広がって山並みが.藻岩山に連なる山々です.澄み切った空に緑が目に痛いほどでした.

戻ってからは久しぶりの洗濯日和を逃してはと,洗濯機をフル回転.久しぶりに外で乾かしました.

明日は相方の正念場,北海道マラソンです.引き続き気温が高そうなので,しっかり日焼け止めしてサポートに行かなくては.今年は不調のようなので,どんな結果になるやらです.

投稿者 violetta : 2005年08月27日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

>satomomoさん,yocchiさん
そうなんです,天気予報が日々変わり,服装などだいぶ迷っていました.
実際の天気も最初は晴れていたのですが,最後はにわか雨.雨に濡れながら,
皆さん応援していました.

結局相方は背中の不調で31km地点でリタイヤーです.さろま100kmマラソンでも
も30kmでリタイヤーと,ハーフは大丈夫なのですが,フルを走るためには
もう少し背中の治療が必要なようです.

来年また再チャレンジとのことです.北海道マラソンが終わって
ようやく我が家の夏も終わります.

投稿者 スミレ : 2005年08月28日 17:50

ご主人様は北海道マラソンに出場されてたんですね!
今日、テレビでチラッと見ていました。
気温が高めで雨も降ったりと変わりやすいお天気の中、出場も応援も大変だったのではないかなぁと思いました。
ほんとうに、お疲れさまでした!!

投稿者 yocchi : 2005年08月28日 16:35

御主人、北海道マラソンに出られるのですね。
最初の予報は雨でしたから、今日はお天気で良かったです。がんばって!!下さい。

投稿者 satomomo : 2005年08月28日 09:50

  コメントしてください




保存しますか?