« 盆踊り | メイン | ヴィオラも »

2005年08月08日

ヴィオラゲート最終案

今度こそ・・・買ったばかりのヴィオラ用のペットゲートを噛み切られ,すのこを付けて対応しようとしましたが,これも失敗.どうしたらいいか週末をかけて相談し,結局南向きなのになぜか涼しい玄関ドアのところに古い方のゲートをつけることにしました.
これは玄関に座り込むのが好きなヴィオラの意向を反映(?)した結果.ほかの部屋への出入りは,工具があってあぶない相方の部屋とキッチンのみ,これまたガードし,イタズラをする可能性が低い他へのお出入りOKとしました.

玄関なんて意味ないよ〜と思われるかもしれませんが,ゲートをしておけば,飛び出す心配はない.なんと言ってもゲート設置の目的は,「行かないで! 私も連れてって〜!」と飛びかかってくるのを避けるため.それと爪でドアを直接引っ掻いてキズをつけないためです.

今日はなにも壊されてなくて,とってもいい子にしていたようです.2〜3日様子をみて問題なければこれで決まりにするつもりですが,どうでしょうか.それにしても,他の人が訪れて来たら,ビックリなんてもんじゃないかも.(笑)

投稿者 violetta : 2005年08月08日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

Fooさん>
ふうちゃんもやっぱりストーカーですか!? ワンに好かれるのは
大歓迎なのですが,一緒に行けないところにもとなると,複雑です.

いまは鳴かれるのにもだいぶ慣れましたが,それでもあのなんとも言えない
悲しげな遠吠えには後ろ髪を引かれます….

himeさん>
himeさんちのポメちゃんの歯もしっかりしていますか.あれは本当に
ショックでした.それにしても暑い夏,乗り切れるといいですね!

たんちさん>
防蚊Tの情報,ありがとうございます! さっそくのぞいてみます.新しい
ところは結構虫が多いので,必需品になりそうです.それにしてもヒト用
もないかな〜.ヴィオラよりもいっぱい刺されてマキロンが手放せません.(苦笑)

投稿者 スミレ : 2005年08月09日 08:28

ふうの場合油断は禁物…でした!!
我が家の場合、引越し後数日は後追いが少しおさまったかな?と
思ってましたが、単に環境に慣れていなかっただけみたいで、
今では前よりさらにひどくなっています↓↓
もう食べ物では釣れなくなりました。
何がいけないのかな〜

確かにお客さんはびっくりですよね!!
私だったら自分で設置して自分で気づかずにぶつかりそうです笑

投稿者 Foo : 2005年08月09日 00:18

無事を祈りますよ!
しししっ。
歯の力って凄いね。うちのポメラニアンは、もう老衰間近です…目も見えなくなってきて、この夏が山ですね…。
ボケもあるのかな?という感じで、誰もいないはずの方向向いては吠えてます。
姫が高校生のときからですから…もうかなり高齢です。

投稿者 : 2005年08月08日 22:31

スミレさんこんにちは♪
ゲートいいですね〜!私の家にもあっちこっちつけたいのですが,なかなか取り付けまではこぎつけてないんです。

さてさて,わんこ用坊蚊シャツですが,BienJoueという通販雑誌に載っていたんです。
今調べたら,サイトもあるみたいなので,はっちゃいますね。
https://www.bien-j.jp/vpetshop/cart/index.php?main_page=product_info&products_id=30139&zenid=cd059f7e0fa4674bd3fcc161558d8841

↑坊蚊シャツ,今なら名前なしだけど999円ですよ〜。
かなりサイズ売り切れちゃってますけど。。

でも,ここのお洋服はとってもかわいくて,いつも楽しく眺めてしまいます。
とはいえ,シェル子ってあんまり似合わない気がするので,眺めてばっかりなんですけどね(笑)

投稿者 たんち : 2005年08月08日 21:39

  コメントしてください




保存しますか?