« 愛犬家団体,裏金でヤミ報酬…申告漏れ3億5千万円 | メイン | 今夜も吠えまくり・・・ »

2005年06月09日

白いライラック

l白いライラック 濃い紫のライラック
今朝のお散歩でちょっといつものルートを外れたら,satomomoさんが言ってた白いライラックが.ピンクや薄紫のはかわいい,キレイ!がまず思い浮かびますが,こちらは「清楚」という言葉がピッタリ.

同じお庭に濃い紫色のライラックもあり,いっしょにレンズに収めようとしたのですが,どうもうまくいかない.結局別々に.写真ではピンクがかって見えますが,実物はかなり濃い紫色をしていました.

白:色物(?)は1:9で圧倒的に白は少ないそうです.一般家庭の家ではあまり見かけません.また,色がついていても薄紫系が多くて,濃い紫は少なく,これも珍しい.ちょっとルートを変えただけで,珍しいライラックに遭えるなんて,朝からちょっと得した気分でした.

投稿者 violetta : 2005年06月09日 19:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

こんにちは〜,姫さん.

そうです,ライラックは木です.明治の初めにアメリカの
宣教師が札幌に持ってきました.寒さに強い木で,本州では
あまり見かけません.
5月下旬に咲いて,ほんのりと甘い香りがします.

花はきれいなのですが,木は結構ねじれたりしていて,相方
は性格の悪い木だと言っています.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年06月10日 07:44

こんばんは。
ライラック、姫は本物を見たことありません。
(多分…。)
木になっているんだよね?
こちらは花菖蒲が美しく咲いています。

投稿者 : 2005年06月09日 22:27

satomomoさんもアレルギー持ちですか!? 私もしらかば
アレルギーで絶不調です.

この数日5月下旬がウソのようないいお天気ですね.いまの
うちに,うんと遊びたいところなのですが・・・.

投稿者 スミレ : 2005年06月09日 21:14

紫のライラックとっても綺麗ですね。

札幌はいよいよ花の季節ですね。

しらかばアレルギーと戦いながら過ごしています(笑)

投稿者 satomomo : 2005年06月09日 20:51

  コメントしてください




保存しますか?