« ライラック | メイン | はまっています »

2005年05月29日

難を逃れて

チューリップといっしょ今日は近所の小学校の運動会,昨日の朝の花火に驚かされたので,今日は早々に家を出て,号砲のとどかないところまで避難です.

気温が23℃まで上がる予報で,ようやく初夏らしい雰囲気.気持ちよく公園を走り回りました.時間がうまく合わずお友達には恵まれませんでしたが,花壇の花々と戯れたり,なんとか恐怖の時間を過ごさずにすみました.

札幌の小中学校の春の運動会は,昨日・今日でほぼ終了.これで7月の花火の季節まで,また少し安心して暮らせるかな.

投稿者 violetta : 2005年05月29日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

Tisaさん,札幌もようやく初夏らしくなってきました.

シュン君,雷がダメですか.ヴィオラも同じくです.でも,
おもしろいのはサイレンがOKなことです.サイレンの方が
イヤかな〜と思ったら,意外や意外です.

ハリー君がなんでもないというのが,おもしろいですね.
同じ環境で育っても,微妙に異なるのですね.

投稿者 スミレ : 2005年05月30日 12:41

ポラリスさん,こんにちは.ようやく気持ちのいい日々と
なりましたね!
でも,それとともに音の季節が….

あんなに元気なヴィオラなので,なんで〜という思いはあり
ますが,でもこればっかりはしょうがないですね.ワンに
より違いがあるし,こればっかりは,なるべく音に接しない
ようにするしか手はなさそうです.

投稿者 スミレ : 2005年05月30日 12:37

これからの季節、花火の音が苦手だと大変ですね。始まるとずっと鳴り続けるし。

我が家から聞こえる範囲で花火はないので、花火が大丈夫なのかは判らないのですが、シュンは雷が大嫌いです。ゴロッと鳴り出すと、ずっと窓に向かって吠え続けます……。なだめようと怒ろうと全然耳に入らないみたいで。

ハリーは雷にはわりと平気なようです。走り回るシュンの後について回っていても、遊びに誘うと喜んで遊びます。

投稿者 Tisa : 2005年05月30日 11:47

ヴィオラちゃん受難なシーズンですね。
我家も先代犬のリッキーは花火・雷まったくだめで大変でした・・・。
アールはまったくといっていいくらい平気だったので耳が悪いのかと疑いましたー(^_^;)
ただひとつ風の音は嫌なようで、昨年の9月のあの台風の時は相当怖がっていました。
(私も怖かったです(笑))

ヴィオラちゃんとチューリップとっても素敵で可愛いですね〜♪
今日の散歩は気温も上がってとっても気持ちよかったですね・・・。

投稿者 ポラリス : 2005年05月29日 22:27

こんにちは〜,大通公園のライラック,さぞかしきれいでしょうね.
ご近所の庭にはピンクや紫が多いですね.白,見てみたいです.

ワンの中でもシェルはとくに音に敏感なようです.獣医さん
に相談しましたが,どうしようもないようで,花火はひたすら
避けるしか手がないようです・・・.

投稿者 スミレ : 2005年05月29日 19:53

スミレさん。こんばんは。
大通りのライラックも綺麗に咲いていました。私は白の方が好きですよ。

犬は「花火」怖がりますよね。今は飼っていませんが、家の犬は花火の音が始まると、尻尾丸めて、テーブルの下に隠れました。ワンコの気持ちわかりますよー。あの音は、大人でも恐いです。

投稿者 satomomo : 2005年05月29日 19:33

  コメントしてください




保存しますか?