« リラ冷え? | メイン | 高いところから »

2005年05月24日

抹茶がはやり?

宇治抹茶と豆腐のプリン火曜日にしてもう疲れ果てて,ついついコンビニで甘味を買ってしまいました.宇治抹茶と豆腐のプリンと抹茶つつみソフト.

今夜はまずプリンをいただきましたが,それほど抹茶味が強くなく,豆腐プリンがほんのりと甘くてまずまず.量的にちょっと少なめですが,少ない方が美容のためにいい?

今夜はなぜか抹茶系ばかり選んでしまいましたが,いま抹茶が流行っているのでしょうか.やたらに抹茶・・・という製品が目につきました.お茶がワンにいいのかどうか分かりませんが,強すぎたら困るので,ヴィオラは豆腐プリンをほんの一口ご相伴です.ヴィオラもおいしかったようでおかわりを要求ですが,これ以上はデブの素というか,飼い主が食べちゃった後でした.(笑)

投稿者 violetta : 2005年05月24日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/354

コメント

>ビビさん
ハーゲンダッツの抹茶パフェですか!? パフェ好きとしては,
トライしてみなければ!  でもですね〜,7月には検診.
コレステロールをあげることはしちゃいけないんですが….

ヴィオラにもマグちゃん同様に器をあげることがありますが,
しっかり舐めてキレイにしてくれるので,助かります.(爆)

投稿者 スミレ : 2005年05月25日 07:52

>ポラリスさん
私もはじめはどうかな〜と思っていましたが,抹茶のちょっと
苦みばしった,でもほのかに甘いのもなかなかです.(^o^)

なるべく人間の食べ物はやらないようにしているのですが,
お座り,膝の上に乗っかる,ひたすら食べたい目線をよこす,
etc攻撃には,やはり一口あげちゃいます.(笑)

アール君も味,覚えましたね!

投稿者 スミレ : 2005年05月25日 07:46

>マロンさん
今朝,別のコンビニでも抹茶ムースなるものを発見です.
ケーキ屋さんのケーキも第好きですが,ひとつだけ買うには
コンビニが便利です.ひとつ買うのは何となくという見栄っ張り
なのと,太るのがやっぱりこわい.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年05月25日 07:41

そういえば、ハーゲンダッツのパフェ(商品名は忘れてしまいましたが、コンビニで売ってるものです。)でも、抹茶が出てましたよ。
余り抹茶が似合う様な感じじゃないので、どうだろうと思いつつも食べてみたら・・・これが、他のキャラメル味とかと違って抹茶のお陰で甘さ控えめになってて美味しかったです。
そして、マグわんには人間が食べ終わった後の器を進呈(笑)です。

投稿者 ビビ : 2005年05月24日 23:30

抹茶は若い人にも人気があるようですねー
そう言う我家の娘たちも大好きなようです!
私はと言うと抹茶は大好きなのですが甘い抹茶味はちょっと苦手かもです。

最近アールにおやつを食べている時につい一口上げてしまったのが失敗で・・・
それからは、そばでヨダレをダラーと流して要求で閉口しています・・・(>_<)

ヴィオラちゃんは美味しいおやつがもらえてよかったですね(^^)

投稿者 ポラリス : 2005年05月24日 23:25

流行りなのでしょうか? ワタシもかなり目にしています。残念ながら、沢山並んでるコンビニのケーキ、ゼリー、プリンの類は、ワタシの目を素通りしちゃうんです。こういうのを表面的ケチというのかなぁ。ケーキやさんのケーキはちゃんと目に留まるのにね。
美味しそうだけれど、ひとりでは食べれない小心者なので、今度お友達と一緒にチャレンジしてみようかな。(^^;ゞ

投稿者 マロン : 2005年05月24日 23:14

  コメントしてください




保存しますか?