« 最後のしめはやっぱり | メイン | そんなところで »

2005年05月15日

見たこともないものが

見たことない・・・ぞくぞく出てきてしまい,当惑です.引っ越しに備えて押入れの中の掃除をしているのですが,見たこともない品物が続々.多分結婚式の引き出物のカップやグラス,快気祝いのタオルケット,それにスリッパetc,etc.いつの間にこんなにたまったのか? 結構学童保育のバザーなどに提供していたはずなのに,気付いたら,かなりの量.

さらに当惑したのが草履.なんと赤い花模様の草履,黒に赤の鼻緒の草履,極めつけはバッグと対になった草履・・・.結婚のとき喪服一式はもらった記憶はあるのですが,お出かけ用についてはまったく記憶なしです.これまで何回も引っ越ししてきましたが,持ち歩いた記憶もなし.でも,古い品だし,もらったとすればその時しか考えられないのですが・・・.

きものに興味がなかったせいもあるかもしれませんが,記憶力がここまで減退したとは.落ち込んでしまいそうです.

ついでにデジカメをまたまた置き忘れたので,写真は後で.((^┰^))ゞ テヘヘ

投稿者 violetta : 2005年05月15日 17:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

yocchiさん,ありがとうございます.引越しは7月末なのですが,
6月,7月と週末も忙しいときもあるので,そろそろ準備です.
心配なのはネット接続がどうなるかで,ADSLが使えそうなのでが,
かなり山の方向なので,本当に繋がるか,確認中です.

でも,いまはお掃除をしかなった報いでハウスダストのアレルギー
が出て来て,くしゃみをしつつ片付けています.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年05月16日 07:51

押入に入れてしまうと忘れてしまいますよね!

お引っ越しなさるんですね!!
お仕事をしていらっしゃると、日々の生活に更に引っ越しの時間を作るようで忙しさが違いますねー。
お身体壊さないようになさってくださいね!

投稿者 yocchi : 2005年05月15日 23:33

daitenさんも職場のお引っ越しですか.日曜日なのにお疲れ
さまです!

実際の引っ越しは7月の末なのですが,時間的に動けるのは
週末だけなのと,最近は不要品の出すのにも曜日等が決まって
いるで,連休明けから動き出した次第です.
それにしても,見覚えのないものばかり出てきて,考えたり
チェックしたりで遅々として進みません.本当に間に合うか,
いまから心配しています.

投稿者 スミレ : 2005年05月15日 20:14

あ、まもなくお引っ越しなんですね。おめでとうございます。

今日は会社のフロアレイアウト変更に伴っての、まさにお引っ越しをしてました(ビル内引っ越しです)。
会社の引っ越しでも、「なんじゃこりゃ?」的な資料やモノがぞろぞろでてきました。全然覚えの無いところからデスクの引き出しのキーが発掘されたり、昔使ってたPalmの付属品が出てきたり。

全く金目のものが無かったのことが、残念です。

投稿者 daiten : 2005年05月15日 18:59

  コメントしてください




保存しますか?