« 春なのに | メイン | つまんないね〜 »

2005年04月02日

とるにたらないものもの

 とるにたらないものもの江國香織の「 とるにたらないものもの」を読了.彼女の作品はまだ好きとも嫌いともつかないので読み続けています.これは本当に日常的であるためあまり話題にのぼらないものやこと,子供時代にあった何気ないことが彼女らしい口調で語られています.

その中でほほっ〜と思ったのが「メンソレータム vs オロナイン」対決.おばあさんはメンソレ派,お母さんはオロナイン派で傷を作って帰った彼女の手当をするのですが,相手の薬に対しては不信感いっぱい.彼女を間に挟んでそれぞれの方が優れていると主張.ひとつの家の中で我が家同様派閥があるのがなんともおかしく,また身近に感じられました.

投稿者 violetta : 2005年04月02日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/288

コメント

  コメントしてください




保存しますか?