« 太ったんでないかい? | メイン | ラスコール »

2005年03月25日

常備薬

medicine050325.jpg今日は久しぶりに7時前にオフィスを出られたので,街中に寄って私の常備薬を買ってきました.食器洗いもお掃除もなんでも素手でやるので,食べるようにハンドクリームを使ってしまいます.このハンドクリームが残り少なくなって不安でしたが,これで1ヶ月は安心して洗い物ができそうです.

それと小さな看護婦さんもなくなると落ち着かない常備薬.これもいつの間にかなくなっていたので購入です.家には相方の常備薬のオロナインはあるのですが,メンソレじゃないと,なんか気持ちが落ち着かない.こういうのってこどものときからの記憶で,なにがあってもメンソレがあれば,症状が緩和されると信じているところがあります.効能がほとんど同じでも,慣れたものじゃないとなにかこう,気持ちが落ち着かない.そんなふたつを買ったので,今夜はとっても心安らかです.

ところで今日は冬に逆戻り.最高気温は0℃だし,一晩で10cm以上の降雪.さらにこれで,道路もツルツル.今年はなにもかも異常です.

投稿者 violetta : 2005年03月25日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

  コメントしてください




保存しますか?