« 雪も小休止 | メイン | 甘くない・・・ »

2005年01月19日

地震・・・

昨夜ブログのエントリを終えて,ほかのサイトをブラブラと見ていたら,机が揺れる感じが.ヴィオラを見たら,静かに寝ている.と,上の階のワンが騒ぎ出したのにつられて,ワンワン.テレビを点けたら,また道東地方で地震です.M6.4.札幌での震度は1~2くらいでしょうか.ちょっと前に「救急救命24時」で地震直後の悲惨な状況での救命医の活躍を観たばかりだからでしょうか.地震の恐怖をより身近に感じてしまいました.

災害に備えてのグッズと,連絡が取れなくなったとき,どこで落ち合うか,具体的なことを相談しておかなくては.それと昼間の場合,ヴィオラの救援をどうするかも.

投稿者 violetta : 2005年01月19日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

姫さん,ご心配ありがとうございます.ケータイにニュースが入るのですか!? 
私もやらなくては.

札幌はそれほどではなかったのですが,今回もまた道東で大きく揺れました.釧路のオフィスの
人に聞いてみると,度重なる地震で,被害を小さくするよう工夫してあったので,実害は
なかったそうです.

防災グッズ,確かに機能するものか,ちゃんと確認しなくては.

投稿者 スミレ : 2005年01月20日 08:02

姫の携帯にはニュース速報が入るんですよ。
昨夜23時13分に入って、スミレさんのことがふと頭によぎりました。
地震の前にヴィオラちゃんがウロウロするとか…ないよね、寝てたんだよね…結構敏感になると聞きました。
やっぱり枕もとに防災グッズと靴おいて寝なきゃね…。ほんと、考えます。毎月カツカツだから、余裕がないと難しいけど…。

投稿者 : 2005年01月19日 21:16

  コメントしてください




保存しますか?