« ちょっと困った・・・ | メイン | ワクチン »

2004年12月23日

買ってしまった・・・

年賀状の裏面を注文しようと思っていて時間切れ.昨日,思い立って複合機を買ってきてしまいました・・・.家にはアルプス電気のUSB接続のがあるのに.どうも思ったような印字がされないし,リボンの取り扱いも面倒.ちょうどほぼ切れ,買い足さなくてはならないところなので,購入を決心.

daitenさんポチさん,それに先月号の日経バイトを睨みつつ,検討.エプソンとHP,どちらにしようかと最後まで悩みましたが,オフィスで使っているエプソンの耐久性がいまいちなので,HPのPSC2355にしました.

持ち帰って即設定.これは問題なくOK.OS Xでの動作はまったく問題なし.でもOS9で作ったWordファイルをClassicモードを立ち上げて出力しようとすると,プリンターとしては出力されたことになっているのに,Wordの方で最後にエラー.(T.T) お店にいたHPの人にも聞いて確認したし,マニュアルにもClassicで動作が確認されているのに! ホントはOS X用officeを買えばこんな問題ないのですが,5万もするのでなかなか手が出ないでいるところ.

PS2355に同梱されていた宛名名人が思ったよりいいので,これで年賀状を作成.仕事でも最近はしないというか出来ないしない徹夜をして(笑),裏面のレイアウト作成,住所録の移行等をして,なんとか一晩で年賀状の出力を完了です.

PS2355でのスキャナーの読み取り,コピーのきれいなのには,感激.オフィスで使っている価格的にはこの数倍はかかったものより断然キレイ! 実用に十分耐えられます.後は懸案としたClassicでの出力,頭を冷やしてから,またチャレンジしてみます.

投稿者 violetta : 2004年12月23日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

Yocchiさんもユーザーでしたか!? 家ではネット接続かほんのちょっと持ち帰りの仕事なので,
プリンターは7年くらい買い替えてなくて,まさに浦島太郎状態.

あんなに安く複合機が手にはいるなんて,いい時代です.ファックスのコピー機能を使ってましたが,
これからはHPが活躍しそうです.

投稿者 スミレ : 2004年12月24日 12:34

あ、私もHPの複合機です!ちょっと古く2310ですけれど。
コピーが綺麗で楽ですねーPCを立ち上げなくても出来るし、重宝しています。
インクは持ちがいいけれど高いのが難点かな!?
前に使っていたエプソンは目詰まり防止かヘッドクリーニングで時々ガーガー回っていたので、それがなく静かでいいです!

スミレさんも今年の年賀状はバッチリですね!!

投稿者 yocchi : 2004年12月23日 21:44

ついに買ってしまいました.インクは切れているし,印字も取れてくる(?)ことがあるので,
両面印刷は無理なのに,注文忘れていて,結局お買い上げです.(笑)
でも,こんなにきれいに出力されて2万円というのは,スゴいことですね.

classicはOS Xへの一時的橋渡しのバージョンなので,問題が起きても,どこに苦情を言ったらいいのか.
困ってしまいます.ゆっくり頭を冷やしてチェックです.

以前は仕事を持ち帰ることもあったのですが,規制も出て来るしで,office2004を買って
いなかったのですが,買う方が効率的かもです.

投稿者 スミレ : 2004年12月23日 17:15

をを、お買い上げですか。おめでとうございます。
まさに僕が迷った機種ですよ>HP

classic環境からの出力、エラーが出ると原因がわかんないんですよね。僕もOSX出たての頃は悩まされました。
#結局ドライバのアップデートとかで解決されたケースが多かったような

Office2004は、Windows版との互換性も向上しているし、(本当は使いたくないけど)MS Pフォントもついてくるので、悪くない買い物だとは思います。

投稿者 daiten : 2004年12月23日 15:42

  コメントしてください




保存しますか?