« ハロゥインの名残 | メイン | さっぱりしました »

2004年11月03日

マッカリーナ

子羊肉の主菜 モンブランとタピオカのシャーベット

ウン回目の結婚記念日でマッカリーナに食事に行って来ました.行きたいと思いつつ,ちょっと遠いし,かなり高いので行かずじまいでいましたが,ようやく念願が叶いました.自宅から2時間のドライブ.紅葉を通り越して,もう雪を待つばかりの中山峠を通って真狩村へ.レストランはまっかり温泉のすぐ後ろにありました.緑に囲まれたレストランのたたずまいはそれだけで心惹かれます.

前菜は季節の野菜と牡蠣とホッキ貝のマリネ.ポロネギのグリル,柿と生ハムを和えもの,ボルシチ等,一皿,一皿の量は少ないのですが,真狩村や北海道の季節の食材を使ったお料理を堪能.盛付けもきれいで,目でも楽しめます.メインディッシュは子羊肉にジャガイモの小さなグラタン,銀杏と栗を添えたもの.くせがなくておいしい.デザートはモンブランとタピオカのシャーベット.もうお腹がいっぱいのはずなのに,すいすいと入っていく.最後はエスプレッソとプティフールで締めました.

早食いが身に付いている相方と食事をすると,レストランでゆっくりできないのが常ですが,一皿,一皿サーブされるとゆったりと安心しながら胃も目も楽しめます.そんなに頻繁には行けませんが,たまにはこんな食事もいいものです.

投稿者 violetta : 2004年11月03日 19:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

姫さん,ありがとう〜〜ございます! こと食べることに関してはスピードも味もなかなか一致しないふたりですが,
今回は珍しく「おいしい!」に一致.また記念日の口実を見つけて,おいしいものを食べるようにします!

投稿者 スミレ : 2004年11月04日 07:48

??回目の結婚記念日、おめでとさん。
これからも、何かと記念日作って、たくさんおいしいものいただいちゃってくださいね!

投稿者 : 2004年11月03日 22:05

  コメントしてください




保存しますか?