« 11月… | メイン | 今日は »

2004年11月01日

シカ肉に夢中

シカ肉,だ〜〜い好き!お散歩の途中,カフェマルシェさんの前に来た途端ヴィオラがソワソワして匂いを嗅ぎまくり,挙げ句に果てに座り込み.看板犬のゼロ君に会いたいのかな〜.でも夜に入るのはいくらヴィオラがおとなしくしていてもまずいかな〜と迷いつつ,でも,ヴィオラが動かないので,ちょっとだけご挨拶にと中に入りました.

ヴィオラ,ゼロ君とちょっとだけご挨拶後,ゼロ君の横にあったシカの骨に突進.なんと,ヴィオラが惹かれたのはゼロ君ではなく,シカの匂いだったよう.昨日シカ肉が届いたそうで,その骨付き肉のママさんのご好意でいただいたヴィオラ,ゼロ君にそっぽを向いて,齧りまくりです.まさに「色気より食い気」状態.ママさん曰く,シカ肉はワンの大好物の上,低カロリー,高タンパクで体にいいそう.

ようやく家に帰り着きましたが,戻ってからもお気に入りのテレビの下でひたすら骨に齧りついているヴィオラです.食い意地だけは飼い主にも負けていません.妙なところで感心してしまいました.(笑)

投稿者 violetta : 2004年11月01日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

おはようございます.そうなんですよ,もう食い気一直線.ゼロ君にお尻を見せて,ゼロ君のシカの骨を取り上げて
しまったのですから.(笑)
優しいゼロ君だったからよかったものの,そうじゃらかったら,ボコボコにやられていたかもです.

もうクリスマスの準備の時期ですね.にわかハンターですか?(笑) クリスマスにはなにをあげましょうか.
去年飼い主はオーストラリアでターキーを焼いて食べましたが,これもおいしかったです.

投稿者 スミレ : 2004年11月03日 08:58

おはようございます^^
色気より食い気! だはは・・・ヴィオラちゃんらしいですね^^ うちのプリンもそうですから・・・^^;
それにしてもおいしそうにたべてる〜
クリスマスには奮発してダチョウなんてどうですか?
ハンターになって鹿獲れって妻に言われてます。
どうしよう〜〜^^;

投稿者 MAX : 2004年11月03日 07:29

  コメントしてください




保存しますか?