« いのふ | メイン | モンブランワッフル »

2004年10月31日

新札幌新発見

ヌックマムマロンさんから教えていただいた新札幌にある輸入食品のジュピターに行ってきました.デパートとかにも入ってはいると思いますが,それでもこれだけの食材を一堂に集めたお店にワクワクです.2年前のベトナム旅行からマイブームのベトナム料理の素材を見るのが目的です.今日はヌックマムやインスタントフォー(?)などのベトナム食材のほか,ピクルスなどを購入.

それにしても新札幌のお店なかなか充実していました.ジュピターの入っていたのは,duo-1ですが,ここには生活雑貨(数店あり!)やカントリー家具,手芸用の生地のお店とか並んでおり,ガサの大きな買い物袋をかかえてほかの人にぶつかりながら,それでも見て歩きました.どこまで乗っても土日なら500円のドニチカカードでまた行ってみます.

投稿者 violetta : 2004年10月31日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

こんにちは〜! 私はどちらかというと西なので,新札幌は空港に行く時にJRで素通りだったのですが,ものすごく
開けているのに,ビックリ.西はあれほどではないかも.まさに新しい札幌です.

生活雑貨のお店なんか,かわいらしくて,ついつい手が出そうになったのですが,すでにいっぱい食料を買い込んで,
両手がふさがっていたので,泣く泣く諦めました.ホント,街中まで行く必要はないですね.

投稿者 スミレ : 2004年11月01日 12:37

ほほぅ・・楽しそうですね。
近くなのですが、まだ行ってみてないのです。
DUOは随分リニューアルされた感じですね。
土曜日ビックカメラに加湿器を探しに行っていたのです。
買い物はいつも車で行ける所ばかりだし、新札幌界隈で全ての用が足りてしまうため、札幌市民なのに街場(と言う言い方も古いけど)に出る事は皆無なのです。
久しぶりに行ってみるともう、ちょっとどこがどこやら景色もすっかりかわっていて、しかも人が多くてめまいがしましたよ。
すっかり田舎モノ状態。
都会には住めない〜と思いました。札幌で。(笑)

投稿者 にょん : 2004年11月01日 10:13

  コメントしてください




保存しますか?