« ラッキーちゃん | メイン | 秋日和 »

2004年10月15日

山桜桃のラーメン

yusura041015.jpg久しぶりに外勤したのでお昼は山桜桃の醤油ラーメンとしました.醤油でもかなり味が濃いので,飼い主にはちょうどいい.ちぢれ麺がなんともいえずおいしいです.でもここの目玉はなんといってもチャーシュー.ラーメンとしては五丈原が一番好きだし,ここのチャーシューおにぎりはテイクアウトして飲んだ翌朝レンジでチンして食べるのがいいのですが,チャーシューそのものは,ここのお店のが一番好きです.

ちょうどお昼時なので混んでいるかな〜と心配したら,席の半分がうまっている程度.おかけでゆっくりといただくことができました.コレステロールを気にしてスープを全部飲まなかったのは,残念! ラーメン単品で700円っていうのは,ランチメニューがあるお店からすると,ちょっと高いかもです.

投稿者 violetta : 2004年10月15日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

私も並ぶのがイヤで(飲んだ後は別ですが(笑)),久しく行っていなかったのですが,やっぱり,おいしかった!

「味の一平」って確か36号線沿いにあるところでは.友人からおいしいと聞いているのですが,千歳はどうも空港に
直行でいまだ行っていません.こんどチャレンジです.

投稿者 スミレ : 2004年10月16日 09:33

札幌のラーメン、いいですねえ。久しく食べてないです。
僕、千歳市の「味の一平」が好きです。親戚の家に行くと必ず連れて行ってもらってます。

変なところに立地しているのに行列が出来るんですよね。

投稿者 daiten : 2004年10月15日 23:12

  コメントしてください




保存しますか?