« 3歳 | メイン | 明日にそなえて »

2004年08月27日

プーアル茶

この間の検診でコレステロール値がかなり上がっていて内心かなりショックな飼い主.密かに(ここに書けば,もうそうじゃないですね(笑)),ダンベール体操を開始したり,スポーツクラブの情報を調べたり.でも,根がグータラですからね.やっぱり,これでしょう,ということで,「プーアル茶」を購入しました.

プーアル茶は中国本土がメインかとも思いましたが,以前どこかで見た台湾茶が中心のここから購入しました.購入したのは一般的な商品だったのですが,1980年産のヴィンテージもの(?)のお茶が,サンプルとして付いてきました.飲み比べてみましたが,残念ながら飼い主にはその違いがよく分からない・・・・.味に疎い? 姫さんのようにちゃんと茶器セットを使わず,煎れ方も則っていないせい? 飲んでいる動機が不純なことは重々分かっていますが,ちょっと悲しい.

投稿者 violetta : 2004年08月27日 21:18

コメント

姫さんのところで茶器セットと中国茶に関するblogを読んで,納得した記憶が・・・.

中国茶はもちろん,日本茶,紅茶もそれほど分かっているとは言い難い飼い主です.
コーヒーの味だけならなんとか少し分かるかな〜という程度です.(^^;

動機は不純だけど,これで,少しは中国茶のことが分かればいいな,って思っています.

投稿者 スミレ : 2004年08月27日 23:32

姫もあんまり良く分かってないのだ。
ときどきTea Recipeというブログを参考にしていますが…しかしこちらは本格的すぎて…。
姫「も」素人なのですぅ。
hime美術館のお気に入りブログにTea Recipeを入れています。
コレステロール値、下がるといいね。

投稿者 : 2004年08月27日 22:43

  コメントしてください




保存しますか?