« ティンカーベル | メイン | 早起きもたまには・・・ »

2004年08月10日

3.0にアップグレードしました

森のくまさんが「独り言」をblog化したというので,見に行ったらなんとmovabletype3.0でサイトを作成されていました.まだβ版だと思っていたのに・・・.どうも飼い主の頭の中で個人用とdeveloper editionが混乱して,まだ正式リリースしていないと信じきっていました.暑さでボケてしまったようです.

平田さんのサイトミラノさんのサイトを参照しながら実行.アップグレードはあっけないほど簡単に完了です.

でも,まだテンプレート等はバージョン情報を除いては,旧のままです.spamメール排除のため,コメントについてTypeKeyシステムで管理する機能はまだ追加していません.(^^;  なんのためのアップデートかと言われてしまいそうですが・・・.新旧のテンプレートを見比べて,徐々にアップしていくつもり.

おかしなところありましたら,コメントあるいはBBSで教えて下さい!m(_)m   これでmoblogで日本語入力がうまく動けばいいのですが・・・.

投稿者 violetta : 2004年08月10日 21:45

コメント

単に3.0にしただけで,目玉となっている機能についてはまだ使っていません.(笑)  コメント以外のテンプレートの変更があるとは,思っていませんでした・・・.

アップはmoblogでの文字化け対策が私的には大きな目標なのですが,まだ試していない,グータラです.(爆)

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年08月11日 10:34

いいですね。ワタシはまだ先になりそうです…。
それよりも写真サイトで遊んでるかな? (*^.^*)

投稿者 マロン : 2004年08月11日 09:49

  コメントしてください




保存しますか?