« これで大丈夫!? | メイン | Farm Tomita »

2004年07月30日

パリ16区

cake040729.jpg母のお見舞いに行った帰り偶然見つけたケーキ屋.小腹も空いていたので,寄ってみました.

いろいろおいしそうなのがあって迷いましたが,やっぱりクリ好きなのでモンブランとアールグレーのアイステイを注文.上のマロンペーストは柔らかく,スポンジにはクリのフレークのほかに洋酒(なんだろう?)も入っていてなかなかです.石蔵の喫茶コーナーでしばし休憩です.

それにしても我ながらよく見つけたと思うような私道の奥にありました.偶然ではなく,行きたくて捜して行ったら見つからなかったかも.

投稿者 violetta : 2004年07月30日 18:55

コメント

銀座のAngerina,長い行列の後ろについて食べました! たしかSとLがあって,Sを勧められましたが,それでもかなりの量だった記憶があります.

自由が丘のMont-blancは次回上京したら,ぜひぜひ行ってみます.モンブランなら食べ歩きもOKです!(笑)

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年08月02日 12:36

モンブラン好きでしたら、
銀座プランタンの『ANGERINA』はご存知ですか?
モンブラン好きには絶対一度は食べてほしいとこです。
あと、自由が丘の「MONT-BLANC」のモンブラン。
モンブラン発祥の店とも言われてるとこで
いわゆる日本の黄色い素朴なモンブランが美味しいです!
東京に行った時には是非お試し下さい。

投稿者 ビビ : 2004年08月02日 11:07

こんばんは。アールグレー、アイスにするとさらに美味しいですね。お店は実は石山通りぞいにある札幌中央病院の真後ろにあります。石蔵のお店で、とってもぉちついたところでした。ぜひ、試してみて下さい!

投稿者 スミレ : 2004年07月30日 22:54

violettaさんの趣味って、結構ワタシと合うかなって思います。実は、モンブランとアールグレイは目が無いかも…。どこですか? 近くに行ったら寄って見たいなぁ…。

投稿者 マロン : 2004年07月30日 22:04

  コメントしてください




保存しますか?