« 人の振り見て | メイン | 夏日 »

2004年07月16日

吠え続け・・・

花火キライ! 實はベッドの下いよいよ今夜から花火大会.すっかり忘れていたけどヴィオラは「花火大嫌い娘」.お散歩に連れ出そうとした途端,打ち上げ開始.もうそれからは吠えまくりの1時間半.ようやく鳴き止みました.ホッ.

去年まではどちらかというと逃げ回ってお風呂場前に逃げて行ったのが,今年に関しては吠えまくり.場所はベッドの下だったりテレビの下だったり,いつものお風呂場前だったり・・・.気が強くなったんでしょうかね〜.

吠え声を聞かされた飼い主たちも疲れたけど,吠え続けたヴィオラも相当体力を消耗したのでは.花火はこれから毎週金曜日に開催されますが,ヴィオラがこんなんじゃ〜,精神安定剤を貰ってきた方がいいか,真剣に考え込んでしまいました.

投稿者 violetta : 2004年07月16日 21:08

コメント

花火大会楽しそうでしたね.我が家もヴィオラがこうじゃなかったら,参加したいところなのですが・・・.どうしてこれほど花火嫌いなのか,首を傾げてしまいます.

ドッグラン大体場所が分かりましたので,ぜひ御一緒しましょう!

それにしてもすごいにわか雨&雷でしたね.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年07月17日 15:06

ヴィオラちゃんこれから花火大会も多くお気の毒ですー。
スミレさんのご心痛察するに余りあります。
(リッキーも同じでしたから)
昨日は中学生?高校生?達が集まって花火をしていました。
遠くの花火より大きな音だったりして・・・

公園に集まっているワン仲間も花火苦手チームと花火平気チームがいて
不思議ですね。
花火苦手チームは早めに帰っていきました・・・。

ドッグラン今度ヴィンス君も一緒にお会いできたら嬉しいです。(=^_^=)


投稿者 ポラリス : 2004年07月17日 14:14

>自分のところに書けないので先にご報告ですが、昨夜しおんが無事に帰宅しました。

ありゃりゃ,まだ不安定なんですね.さきほど羽田レポート,読めたのですが.

しおんちゃん,元気に戻って来てこれからまた楽しい生活の再会ですね♪ 急な暑さで夏バテしないといいのですが.

>届いたら結果をレポートします。
よろしくお願いしま〜す.上の階のワンに対抗意識を持ってから妙に攻撃的になっています・・・.

札幌も昨日あたりから,ようやく夏らしくなりました.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年07月17日 08:35

自分のところに書けないので先にご報告ですが、昨夜しおんが無事に帰宅しました。ちょっと疲れているみたいですが元気です。

さて本題ですが、

>精神安定剤を貰ってきた方がいいか

しおんの怖がり対策として、「フラワーレメディ」を発注して見ました。調べた感じでは害もないようですし、結構効くみたいなんですけどね。届いたら結果をレポートします。

投稿者 daiten : 2004年07月17日 08:26

  コメントしてください




保存しますか?