« 体にきく話 | メイン | 担々麺 »

2004年06月30日

男の子 vs 女の子

いい子です!

雨が降らないうちにと早めにお散歩に行ったら,同じようなことを考えている人&ワンが数組.ヴィオラは新しいカップルが来るたびにお座りをして歓迎です.こういうところだけは,妙にいい子ぶっています.

ところでせりあさんが「女の子希望が多くて・・・」って書いていたけど,我が家はさしずめ第1の理由,以前飼っていたのが女の子だったから,がヴィオラにした理由.

初めて飼う人には女の子の方が育てやすいと書いてある本が多いということですが,確かに私も読んだ記憶が.でも飼う前はリリー(以前のコリー)の替わりと思ってみましたが,飼ってみてほかの男の子のワンと会ってみると,そんなに違いがないのを実感.ご近所で一番積極的なのは間違いなくヴィオラです!(笑) それに公園での男の子 vs 女の子の数をみてもそれほど女の子が多いわけでもない.以前男の子だったから今回も,というのもありかも.

せりあさん曰く,男の子の方がことシェルに関して言えば,甘え上手とか,次にもし機会があれば,男の子もいいかな〜なんて思っています.

投稿者 violetta : 2004年06月30日 20:15

コメント

daitenさんは以前にもダックスを飼われていたことがあるのですね!?

>女の子にしたのは、大人しくて、男の子よりもやんちゃじゃないってのが理由だったんですが、今までのダックス以上にやんちゃで騒がしいです(苦笑)

これってよくありますよね.そうだろうと多分に思い込みでやったら,当てが外れたとういうのが.(笑)

男の子でも女の子でも会って気持ちが添うようなら,性別は二の次で,即飼っちゃいますね.

投稿者 スミレ : 2004年07月01日 08:12

ウチはしおんが初めての女の子です。これまでは、男の子しか飼ったことがありません。
女の子にしたのは、大人しくて、男の子よりもやんちゃじゃないってのが理由だったんですが、今までのダックス以上にやんちゃで騒がしいです(苦笑)

投稿者 daiten : 2004年06月30日 22:22

  コメントしてください




保存しますか?