« 眠い! | メイン | 花火は嫌い・・・ »

2004年06月16日

モバイルバッグ

AssistOnからのメルマガでPowerBook12"とiBookに特化したモバイルバッグが載っていました.以前からPowerBookを持ち運べるショルダーorリュックがほしいと思っていて,ミツゼ・クラフトの革のもいいかな〜,でも15"用なので,大きすぎるかもと思い,買わずじまい.

今回のはなんとPowerBook12"とiBookでも商品が違うというパソコンの格納に関しては,ピッタリサイズ.でも,ACアダプターや,マウス,それにA4サイズの書類や,iPodやその他のも入れられるようにスペースをとってある.サイズは12"がH:330×W:260×D:130mmで,15"はW:350×H270×D:70mm.12"は縦長型だし,それになんと厚さも結構ある.15"はスマートな横型.

どういう形のものがほしいか,どんな荷物を一緒に持つかにより.選択が分かれそう.色は15"の方がバラエティがありますが,でも1万円以上高いのは痛い.ボーナスの額と相談ですね.(笑)

投稿者 violetta : 2004年06月16日 22:02

コメント

そうなんですよね.結局インナーケースに入れて大きなバッグに,っていう形になってしまいますね.

今回のはPBだけでなく,一応必要とされるであろうものの収納も考えてあるのがいいです.以前女性用と名打ったパソコンバッグを買ったのですが,これ本体以外なにも入らず,泣いた覚えがあります.

>最後に売っているのを見かけたのは、札幌駅前ヨドバシカメラのワゴンセールでした
さすが,行動範囲が広い.(笑)

投稿者 スミレ : 2004年06月18日 12:40

なかなか素敵なバッグですね。さすがはAssistOnの取り扱い。
僕もモバイルバッグはいろいろと買いましたが(ディパックからインナーケースまで)、結局は重さには勝てず、出張の時はキャリーバッグに入れて転がしてます。
で、iBookなので頑丈だろうということで、気休め程度にこれを付けてます。
http://www.arvel.co.jp/bag/pro/ppro/xgb5bk.html

結構気に入っているのですが、既に製造終了しちゃってますね。最後に売っているのを見かけたのは、札幌駅前ヨドバシカメラのワゴンセールでした(笑)

投稿者 daiten : 2004年06月18日 10:16

  コメントしてください




保存しますか?