« 親子の日除け対策 | メイン | ペポットカメラ2 »

2004年06月03日

ペポットカメラ

松下電工が自宅にいるペットの様子を画像メールで送信するペット専用遠隔画像伝送カメラを「ペポットカメラ」 を新発売したそうです.赤外線センサーでペットの動きをキャッチして,カメラの前に立ったときにケータイにお知らせして,こちらから折り返し電話すると画像データを送ってくれるというもの.手動もありだそうですが,センサーの範囲内にいなくては意味ないので,設定場所はしっかりしていなくては.

12,000円程度と値段はまずまず.販売はネットでのみで1,000台発売予定だそうです.実際の操作にはDDIとの契約が必要ですが,飼い主はAirH" phoneと契約をしているので,これは問題なし.問題はこの金欠の時期にたとえ12,000円でも機能限定の商品を買うべきかです.バウリンガルを取り出すのも月一くらいになっているのでね〜,どれくらい使うかは不定で不安.(笑) でも,新しもの好きとしては,買いたい!(爆)

投稿者 violetta : 2004年06月03日 21:22

コメント

daitenさんもいいと思いました!? しおんちゃんならそんなに運動量がないから,ばっちりいいのでは.ヴィオラは暴れ過ぎなので,センサーが捕まえるのがきついかも.(笑)

DDIはもしかしたら送信側の契約ですね.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年06月03日 22:43

これ、僕も少し欲しくなりました(^_^)
でも、こんなのあったら日がなチェックしてそうで、仕事も何も手につかないかも。

・・・もっとも、僕のマンションはPHSが届かない(ドコモのPHSがダメなので、Dポも繋がらないような気が..)ので、買えないんですけどね。

投稿者 daiten : 2004年06月03日 21:52

  コメントしてください




保存しますか?