« 鼻デカクラブ | メイン | 池田重子着物コレクション »

2004年05月13日

愛犬の日

今日は「愛犬の日」だそうです.昨日の道新の夕刊にこれにちなんで昨今の愛犬のフード事情が載っていました.自然のものを使ったり,生活習慣病やアレルギーを予防したり,気遣ったりと,健康を考えたフードが多く出てきているようです.

ところで語呂合わせで11月 1日が犬の日(ワンワンワン)なのは聞いたことがありましたが,愛犬の日というのを効いたのは,初めて.記事によるとジャパンケンネル協会の前身の日本警備犬協会が5月13日に創立されたことを記念してとのことでした.犬とは別に愛犬としたところがミソでしょうか.

今夜はこの日を記念してわが家のお犬様にも高いドッグフードをプレゼントしました.(笑)

投稿者 violetta : 2004年05月13日 21:22

コメント

こんにちは〜,daitenさん.そうなんですよ.私も初めて
知りました.毎日がいろんな記念日になっているようです.

しおんちゃん,daitenさんがあまり野球に夢中になってい
るのが不満かも.しっかり愛犬の日のプレゼントをあげた
ら,暴れるのを少し押さえるかもです.(笑)

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年05月16日 08:18

亀レスですいません。
へー、愛犬の日ってのがあるんですか。初耳です。

・・この日は野球見に行っていて、しおんをあまり構ってやりませんでした。反省して、明日はたっぷりと遊んであげることにします。

投稿者 daiten : 2004年05月15日 23:36

  コメントしてください




保存しますか?