« こぶしは咲きましたが | メイン | 休日出勤・・・ »

2004年05月02日

お着物好きへの100の質問

以前見つけて試そうと思っていたのにURLが変わったらしくて捜しきれないでいたお着物好きへの100の質問,偶然見つけました.

最初のあたりは当然ながら1. お着物歴はどれぐらいですか? 3. 和の習い事はしていますか? 4. 着物に目覚めたきっかけを教えてください,なんてきもの関連の常識的設問.でも,以前50の質問だったのを100の質問に変えたとのことで,後半になると,78. お雑煮はどんなのですか?  88. 最近大笑いしたことを教えてください,なんてはたと考え込んでしまうものも多くて,終わったらそれなりに疲れました.

読み返してみると今まで自分でも気付かないでいた自分が客観的に見えることがあって,楽しくもあり,ちょっと怖いところもありです.

さて,GWの初日,この間リサイクルショップYOUハウスさんで見て気に入っていた単の十字絣の着物を購入しました.あればきっと縁があるはずと勝手に思い込んで,買うことにしました.(笑)ただ,例によって裄が短いので,直しです.お直し代の方がバカにならないかも.単の季節までぎりぎり間に合うでしょうか.

投稿者 violetta : 2004年05月02日 19:07

コメント

  コメントしてください




保存しますか?