« ただいま工事中 | メイン | 中間報告 »

2004年04月21日

ビオラ

flower040421.jpg毎年恒例のビオラの花を買ってきました.ヴィオラはこの花と楽器のビオラにちなんで名付けたたもの.春を告げる,華やかさはないけれど,きりっとした存在感があってかなり好きな花のひとつです.今年はどれくらい保つかな.ビオラ・パンジー専用の栄養剤なるものがあったので,それを使っています.そのせいかはわかりませんが,去年はかなり長い間花を咲かせ続けました.

去年買ったポットに4株入るかな〜と思ったのですが,残念,3株だけでした.余ったひとつは母にプレゼントです.病人に鉢植えはいけないと言われていますが,ビオラなら許してもらえないかな〜.それに自宅療養だしね・・・.

投稿者 violetta : 2004年04月21日 22:15

コメント

  コメントしてください




保存しますか?