« ジーンズウエア | メイン | ペットストップ »

2004年03月22日

お買物日記(2)

天童荒太の遭難者の夢を読了.面白いのですが,あまりにも現実の世界で起きていることと重なって,暗くなってしまいました.後書きに書かれていた馬見原の名前の由来をよんで,少し救われましたが・・・.

そんなんで図書館に行って,思いっきりミーハーな本を借りてきました.谷村志穂「お買物日記(2).「お買物日記」を読んだこともないのですが,(2)しかなかったので,これに決定.日記ってなぜか心惹かれます.それがお買物だとなおさら.必要ないけど心惹かれる商品ってありますよね.私にとっては帽子がそのひとつ.この本にもアンティークスカーフで作られたベレーのことが載っていて,思わず買いたくなりました.

ほかに須賀敦子の「ヴェネティアの宿」も.これはもしかしたら読んだかもしれないけれど,数ページ見た限りは記憶になかったので借りました.(笑)

投稿者 violetta : 2004年03月22日 22:34

コメント

  コメントしてください




保存しますか?