« 似顔絵が流行って | メイン | ジーンズウエア »

2004年03月20日

アップデート・・・

懸案のOS10.3.3にアップデートしましたが,特に変化は感じられません.ただ気にかかったのはAirMacソフトを一緒にDLしたのですが,それ以降AirMacの扇が5本出ていたのが4本にまったこと.ちゃんと動いているのだけれど,やっぱり気になると思い,再度ソフトウエアアップデートを見たのが運のつき.ありゃま,またAirMacソフト3.3.1があるではないですか.再度DLして立ち上げましたが,ぎゃ〜,Mozillaを立ち上げてもトップページが出ないよ〜.

ネットワークを見るとAirMacが自己IPを持っていて・・・と言われても何もしていないのに・・・.頼みの綱のSo-netに電話して,モデムと直繋ぎにしたりして調べたところ,AirMacがハングアップした状態とのこと.DLには直接関係なしで,暑いとこうゆうことありますよ〜って,そう言われれば,今日はほぼ1日中暖房をつけていたけど,そんなに暑くないはずなんですが・・・.

アドバイスに従ってAirMacの電源を10分ほど落としてから再度オンにしたら,ようやく繋がりました! この間30分あまり.例によってモデムのところとPBの間を行ったり来たりしたのですが,ヴィオラは金魚のフン状態で付きまとい,邪魔だし,あぶない.相方が気遣ってくれてヴィオラを別の部屋に連れて行って遊んくれました.こんなときにはいてくれてよかった,と素直に喜べました.(笑) 

投稿者 violetta : 2004年03月20日 20:55

コメント

  コメントしてください




保存しますか?