« でましたね! | メイン | 日一日と秋らしく »

2003年09月17日

番犬?

番犬?


ヴィオラがとみに番犬としての素質を伸ばしてきているよう(?) 廊下で物音がしたり,いままで大丈夫だったインターフォンでもまた鳴きだすようになりました.(T.T)  さらに四六時中上の階の動きに耳を澄ませ,ちょっとでも物音がすると「ワンワン」.ホトホト困り果てています.一番困っているのが深夜.上でちょっとした音がするとガバッと起き上がり,またもやワンワンです.昼夜お構いなしに番犬修行に励んでいるよう?

そりゃ,ヴィオラは昼間はずっとお留守番だから,音のしないときはお昼寝できるかもしれないけれど,働いている飼い主はすっかり睡眠不足.かつてヴィオラが来たばかりの頃真夜中に,「トイレシーツ替えてよ」とピヨピヨ鳴かれて寝不足になって以来のこと.もう疲労困憊で,スクリーンに向って仕事をしていても,ついコックリさんになってしまいます.(^^;) 

番犬っていうのは言葉の上では逞しくていいけれど,過剰防衛で吠えられてしまうと手に負えない感じ.番犬になるにしても,なんとかもう少し穏やかな番犬(?)になってくれないものかしらね〜.

投稿者 violetta : 2003年09月17日 21:27

コメント

  コメントしてください




保存しますか?