« 台風一過 | メイン | でましたね! »

2003年09月15日

北海道人

久しぶりにおしるこを作りました.敬老の日なので母が喜ぶものと思い作ったのですが,作った量を見て,やっぱり私は北海道人ね,と感じ入りました.

なにがって,作る量.白玉粉を袋ごと作ってしまいました・・・.50個以上できたのでは.北海道人は食べ物が悪くならないせいか,ドバって作る人が多いのです.実家では私が小さい頃は7人家族だったので,母の作る量はすごかった.持って行った白玉の量を見て,姉があきれていました.私も姉も東京暮しは長かったのですが,私は北海道人のまま,姉は東京人になっているので,よけい感じたよう.姉はちょうど食べ切るだけしか作りません.

とはいいつつ,ヴィオラと円山に登ってきた相方は「甘い,甘い」と言いながらも,半分置いて行ったおしるこを写真を撮る間もなく平らげてしまいました.(笑)大食いの相方がいる限り,北海道人は正解かもです.

投稿者 violetta : 2003年09月15日 20:33

コメント

  コメントしてください




保存しますか?