« 今度はここが定位置 | メイン | 一夜限りの »

ようやく円山公園に

待ちに待った桜の開花宣言が金曜夕方に.
でも昨日はあいにくの雨でお花見も.

今日の札幌はだんだん日が差し出し,昨日とはうって変わって,ポカポカ.
大勢の人がお花見に.

北国の人間にとっては花が咲くのは本当に春が来た証拠.嬉しくて,嬉しくてというところです.

訪れた円山公園ではお花見もさることながら,ジンパのもうもうたる煙.やっているグループをみると,いろいろ.女性だけのグループもチラホラ.新しい傾向?

珍しいことに神宮の北辛夷はちょっと花が開いた程度.梅は咲いているのもあれば,莟のままのものも.
そして桜,満開にはまだなりませんが,それでもいっぱいガンバっていました.


cherryblossoms100509_1.jpg

cherryblossoms100509_2.jpg

cherryblossoms100509_3.jpg

plum100509_1.jpg

コメント

おぉ〜桜開花ですね♪
こちらは「さくらんぼ」です♪
花見は、何処も人人人だね!
ジンバ→ジンギスカンかな?
ラム肉好きです!いいねぇ〜〜

咲いて無い時からやってますからねー。
すっかり焼き肉会場ですよねww

■アルファママさん
はいよ,ようやく咲きました.
今年ほど待ちわびた年は久しぶり.

もうお花見というよりジンパ→ジンギスカンパーティでにぎわっています.(*^^*)

ラム,おいしいです♪

■によんさん
2周続けて公園を訪れましたが,GW期間中はまったく花がないのに,ジンパを楽しむ人で溢れてました.

春を実感するひとつの行事ですね♪

コメントを投稿