« ここもいいわね♪ | メイン | 雑草と格闘しつつ »

久しぶりに回らないお寿司を食べに

sushi090703.jpg回らないお寿司は久しぶりです.(笑) 友人が「お寿司券」がいっぱいあるというので,ご相伴させてもらいました.

3200円也の特上握り.これに海鮮サラダ,酢の物,冷酒で二人で〆て9700円.さすが特上.シャリは小ぶりで,ネタは大ぶり.あわびはコリコリした歯ごたえ.大好きなウニは口の中にふわ〜って広がり,幸せなひとときでした.

でも,カウンターではなかったので,1時間ちょっとで平らげてしまいました.フレンチなどでは一皿ごとに時間がかかりますが,和食の場合,スムーズにパッパと出て来て,かえってちょっと寂しかったりしました.

コメント

いいなぁ〜ネタ・新鮮だよね!
こちらは、昨日「教室」での昼食
小僧寿しの「大盛りセット」かな
ざる蕎麦とにぎり・・・
でも、そこそこ美味しかったよ。
ワンコインだしねぇ〜

札幌にしては新鮮でした.(笑)
小樽や余市の人は札幌ではお寿司は食べないと言っております.
でも,お寿司のためだけに出掛けるのもね.

その場,その場に合ったお寿司がいいですね♪
何と言っても日本人の大好物ですから.

コメントを投稿