« 新しいiPhoneから | メイン | ここもいいわね♪ »

あっけないほど早く手に入りました

iPhone090626.jpg予約しておいたせいもありますが,あっけなく新しいiPhone 3G Sを手にいれました.9時に着いたら,整理券を配っていてNo.3.9時半に来て下さいとのこと.そばのドトールでコーヒーを飲んで5分前に着いたら,すでに販売開始.でも,席が空いていて即作業に入って,10時過ぎには手続き完了.更新の場合はSIMカードを差し替えると,古い方はiPod Touchと同等の機能を使える.わが家は無線LANなので,2台使えます.って,使い道があるわけではないのですが.

それにしても更新の場合は「お父さんストラップ」が付かない.(T.T) 新規じゃないとダメとのこと.って,ここではないけれど,去年は新規でもお父さんは手に入らなかった.もし解約して新たに買ったらとn質問に,「貯まったポイントが使えない,違約金がかかります」とのこと.1万近くかけるのも馬鹿げているので,お父さんは今年も涙.

それと,Wホワイト,今回も強制加入.電話としては使っていませんからと言っても,「手続き上,混乱を避けるため」と称し,今回も無理押し.来月に入ったら,即止めないと.

ついでに新しい方のケースを買いました.ゴム製.色は「viola」だそうです.行く途中で喉が渇いた時用に買ったリモーネのノベルティのビスケットを付けました.これではまずは使ってみます.
データの移行は問題なし.ただし設定の移行はしてもパスワードの移行はしないので,思い出すのに少し時間が.

写真はさきほど巨大ヴィオラの写真を送り,慌てて表示サイズを小さくしましたが,フォーカスも効いてキレイです.ビデオはデジカメでも使わないので,どうなのかな.

週末は東京.どんな具合か,まずは使ってみます.

コメント

ほ〜ぅ!これですか〜
カラーは「スミレ色」ですね。
おばさん”は、機能が不明だけど
なかなかいいじゃない!
☆週末は東京なの?
 私は来週末、東京だよ。

はい,思い切りスミレ色にしちゃいました.(^^;
これはケータイというよりネット接続機器として重宝しています.

アルファママさんは来週ですか.お気を付けて!

うーん、やっぱりうらやましいなあ(笑
快適度、どのくらい向上してますか??

しかし、未だにWホワイト強制とかするショップがあるんですねえ。そんなビジネスでいいのか、よくよくよく考えてもらいたいものですね。
#その分、大幅に値引くとか言うなら別ですけど

daitenさん

スピードはかなり上がっているように感じます.
とにかくサクサクと動く感じ.
OS3.0にして日本語入力が遅くなったと言われていますが,新しいSではそんな感じはしません.動作全体がスピードアップしたせいでしょうか.

私的に楽しいのはコンパス.現在の経緯度を測定してくれて,北を示してくれて.コンパスというと,山ではよく使いますが,でもこれがあると街中でもついつい使ってしまってます.

音声コントロールは声が悪いせいか,精度があまりよくありません・・・.

コメントを投稿