« サミッター | メイン | 今シーズン初めて »

買い物が楽に?

利用している地下鉄に直結するスーパーや専門店の入った商業施設がオープンしました.近くにはそれほど大きくないスーパーや個人商店が何軒かありましたが,乗り継ぎのバスターミナルとは反対方向で,往復だけで10分近くかかるので行くのが億劫だし,閉店時間も早いし.そんなので,ターミナルに向かう地下道沿いに新しいお店ができたのは,結構嬉しい.

スーパーはもちろん,輸入食品のジュピター,私的には重要な本屋,スタバもあるので,時間潰しにもいい.帰りに早速寄ってみたら,物凄い人出.この不景気な時期ですから,閉店はあっても開店は少ないですからねえ.

印象としては,思った以上に広いし,スーパーも価格は高め(質は別として).ただ徒歩20分圏内にスーパーはおろか,コンビニもない我が家としては,通勤帰りに寄れる施設ができたのは,やっぱりありがたいです.

ただ歩いてみて分かったのは,スーパーがかなり広め.どこに何があるか分かるまで,結構時間がかかりそう.楽になると思ったのは早とちり?

コメントを投稿