« 鏡開きもどき | メイン | いい顔してる! »

ゲートは完璧になりましたが(食事中の方は注意!)

食べ過ぎ〜キッチンとの間のゲートを完璧にしたら,今度はダイニングのターブルの上がターゲット.

コーヒーを飲みに出掛けて(↓)いる間に,置いてあった干しイモ,鏡開きのお餅2切れ,切干ダイコン,ガーリック,トロロ昆布を探索.

ガーリックとトロロ昆布は匂い(?)で安全だったけど,干しイモ,お餅は完食,切干ダイコンはひと切れ,ふた切れご賞味遊ばして・・・.さすがに昨夜はお腹いっぱというか,気持ち悪かったみたいで神妙な様子.

今朝,切干ダイコンらしきもの数本と,袋の残骸(「こ」の字が見えた!)を出し終えて,なんとか騒ぎは終了.完璧なガードも考えものかも.それにしても,テーブルにこんなに食料を置いていく輩は誰だ!

コメント

我が家も今キッチンとの間にゲートを検討中です。

何よりすっきり出てきてくれてよかったです。

出てくるまでが本当に心配ですよね。

我が家のヴィオラはなんと言ってもすごい食欲なので,もうしっかり食べ物はキッチンだけにしないと.
昨日はお土産に貰った,かわいいマカロニまで食べてしまいました!

さくっちさんもぜひご検討を.(苦笑)

コメントを投稿