« 収穫一段落 | メイン | ネコの目のように »

なんとかお見せできるものが

corn080824.jpg収穫できました.前回とうきびを取り入れたら,とっても若くて,食べられないこともないけれど,味がない.今年初めて植えたので,育て方が悪かったのかな〜と思いつつ,収穫は諦めていたのですが・・・.

昨日畑仕事をしているとき見たら,かなり大きくなっていたので,もしやと思い,今朝収穫.大きくて,毛が乾燥して焦げ茶になったものをまずは取りました.皮を剥いてみたら,6本中5本がまずまず.やっぱり,時間をかけなきゃダメなんでしょうか.

早速茹でて,熱々を齧ってみたら,まだ幾分若いものの,甘みもあって,かなりうまい! 自分で作ったものは責任を持たなくちゃと思いつつ,味の問題もあって食べるのが億劫になるのもありますが,これは競い合って完食です.(笑)

コメント

ごめんなさい。見そこねていたんですね。おめでとうございます。
収穫して食べるなんて本当にいいなぁ。 ワタシは、昔実家でよく収穫の恩恵だけあずかっていました。今は夢ですもんね。 収穫をする気持ちも忘れかけています。

いえいえ,わざわざありがとうございます!

収穫時期というのは,本当に微妙ですね.
今週も収穫して昨日,今日と朝食は朝もぎとうきび.
でも,この1週間の間に熟し過ぎてすでにダメになっているのも.
農家の大変さをヒシヒシと感じています.

コメントを投稿