« 今日は静かでした | メイン | ヴィオラさん〜,出番です »

ブルーベリーも実った

blueberry080729.jpg毎朝ヴィオラとのお散歩に忙しくて,畑の手入れを少しサボってたら,いつの間にかブルーベリーの実が熟していました!

落ちてしまわないうちに,早速収穫です.そば猪口に8分目.今年はイチゴジャムがまだまだあるので,生のまま食べることに.ヨーグルトにトッピングしてもそれほど酸味がないので,おいしく食べられます.あと,10日くらいは収穫できそうなので,「目のため」にもしっかり食べます!

今年はイチゴが豊作だったし,ブラックベリーもあと数週間で食べられそう.プルーンはまだ青いと言うか,黄緑のままですが,こちらは収穫できるか.楽しみです♪

コメント

スミレさん、とっても美味しそうです。 我が家のブルーベリー、ブラックベリー…なんて、なかなか出来ないですよね。 いっぱい堪能してくださいね。

わ〜〜ん,マロンさんスミマセン!!
昨日レス付けたはずなのに,送り忘れてしまったようです・・・.

ベリー類は繁殖力が強くて,ほっておいてもよく育ちます.

コメントを投稿