« もうひとつの定位置 | メイン | 美容院にも行った »

ようやく新調しました

似合う?ヴィオラのハーネスがだいぶ傷んで来たので,買い替えようといろいろ探していました.でも,意外に合うのがないのです.

まず問題はサイズ,ヴィオラは11kg+なので,小型犬用では間に合わない.でも,大型ではない.最近は小型犬用のかわいいのはいっぱい出回っていますが,中型犬にはかわいいのがないことも多々.それとやっぱりハーネスは少ない.首輪が主流.でも,シェルの場合,意外に首が細いし,さらに顔が長〜い二等辺三角形なので,首輪が抜けることもあります.それに胸の毛のことを考えるとやっぱりハーネスがいい.

今回のはパルコ新館にペットショップが出来たので,見に行って購入したもの.ピンク地にダークブラウンで「X」をステッチしたもの.来週はちょっと楽しいことがあるので,そのときにオシャレさせたいとの親心というか親の見栄.(^^;

今日早速付けて見ましたが,親バカながら,なかなか似合っています.心配なのが,汚れ.色が薄いとしかたがないのですが,お転婆をして真っ黒にするまで何日でしょうか.(笑)

コメント

シェルティって本当に首が細いですよね^^;
過去にサイズを測ってその細さに驚いた記憶があります。

親心。。
とってもわかります^^

来週が楽しみですね♪

毛が長い分太いと思われがちなので,なおさらですね.

まったくヴィオラはなんとも思っていないでしょうが,せめても大事にされて,楽しく暮らしている姿を見せてあげたいと,購入です.

なんとか晴れそうなので,とても楽しみです.

コメントを投稿