« ようやく暖かさが戻ってきました | メイン | モーツァルトがいっぱい »

植え直し

viola080518.jpg連休前半に裏の畑に枝豆やカボチャ,とうきびの種を植えたのですが.ゴールデンウィーク終盤からの寒さで芽が出ません.植えてから10日間は18℃以上の日が続かないと芽が出ず,腐ってしまうとのこと.

今朝はこれらの種の植え直しです.私はプランターにサラダ用リーフの植付け.ヴィオラも畑仕事を手伝わせようと(?),畑に連れ出しましたが,吠えること,吠えること.どうも畑のお向かいのお宅のダックス君が気に障るようで,ちょっとしたことでも,ワンワン.もううるさくて,うるさくて,却って仕事の邪魔でした・・・.

今度こそは気温が上がってくれるといいのですが.ウィークエンド農夫なので,週末しか作業ができないのが,泣き所です.


コメントを投稿