« 新しいお店を開拓 | メイン | 出番で〜〜す »

Chataのロールケーキ

rollcake080325.jpgまたまた食べ物の話で恐縮です.ご近所のワンコ仲間から聞いた隠れ家的コーヒーショップ兼ロールケーキのお店がChata.

我が家からほぼ直線上にあるのですが,間に山坂,谷があって,ぐるりとロの字の3辺を歩かないと辿り着けない.ショップを開いている時間も短くて,いままで眺めるだけだったのが,この間ついに開店しているときに行くことができました..

古いお宅をお店に改造した,とっても落ち着いた,ちょっと昔懐かしい感じの店内.訪れたときはヴィオラもいっしょだったので,ケーキだけいただいてきました.

ケーキは2種類.生クリームとカスタード.生クリームの方が味がさっぱり,スポンジはしっとりしているとのことで,今回はこちらをいただいてきました.説明通りしっとり,生クリームはしつこくなく,いい感じ.次回はお店で双方を同時に味わいたい,そんな感じです.

Chata
住所:札幌市中央区円山西町3丁目5-47
営業時間:12時〜17時
定休日:月・火
電話:011-641-6377
   電話してやっているか,確認した方がベター

コメントを投稿