« お休みなさい〜〜 | メイン | 新しいお店を開拓 »

今日も2回

怪しいニャンはいません!春らしい一日.

午後,ヴィオラを連れて,今日2度目のお散歩に.体感温度もかなり上がって,Gジャンを羽織るだけでも寒さを感じさせないほど.とは,言っても上の方に行くと,まだ道路のあちこちに雪が残っているので,滑止めの効く厚めのスニーカーで.

お散歩の目的はヴィオラと春を楽しみたいのはもちろんですが,ご近所に出来たというケーキ屋(コーヒーショップ?)Chata探訪も兼ねてです.朝早いとやっていないので,いつも涙を飲んでいたのが,今日は遂に行けました.

ヴィオラがいっしょだったので,ロールケーキのみ買って引き上げました.ケーキのお味はのちほど.お店は我が家からほぼ直線上にあるのですが,山坂があってコの字状に行かなければ辿り着かないところ.ようやく訪問実現です.ケーキを抱えての帰り道,ついつい心が弾んでスキップしてしまいました.ヴィオラもケーキの匂いに釣られ,嬉しそう.

裏庭もだいぶ雪が融けて歩けるようになったので,ヴィオラの定期偵察が始まりました.

コメントを投稿