« 迷子札 | メイン | 3連休,雪まつり »

ラングドシャーとレーズンウイッチ

Macs080208.jpg一昼夜かけてデータ移行が終わって,今日はちょっと触ってみたのですが,第一印象は,これは繊細で崩れそうなラングドシャー.PB12"はそれからすると,素朴なレーズンウイッチ.厚みはあるけれど,幅はそれほどでもない.13インチはやっぱり大きいです.

実際10年近く,MightyCat,PB12"と使ってきたモバイルな日々国立商店コラボの赤いモバイルバッグがついに使えないことが,分かりました.新しいのを探さなきゃ!

ネット接続をみると,PBは4本出ることがほとんどないのにAirでは常に4本.内蔵カードの違い?

あと,アプリの移行はしたものの,Office2004が動かないし,PalmDesktop,GraphicConverter,Jedit等も動かない.OfiiceはIntelでも動くことになっているのに! AutoUpdateを起動して更新をかけようとしたけど,ダメ.どうもフォルダーが一般形式(?)に表示されているのは使えないようなので,CD共有で利用して,再度インストールしようとしたけど,ダメ.かくなる上はPBのパブリックフォルダーにコピーして共有をかけたら,なんとか起動するようになりましたが,なんどやってもセットアップを要求してキーを入れたところで終了.再度AutoUpdateを実行したら,更新すること5回! これでOKと思いきや,やっぱりダメ.セットアップで終わってしまう.あと出来る手だては,素直にAirにCDを付けるだけ? 今日は(も)疲れたので,これにて終了.

コメント

こんばんは☆
記事とは関係の無い話になりますが、親の関係で私の本籍が北海道比布町です☆
親戚も北海道の旭川や札幌に居ます☆昔はよく一人でばあちゃんの家に遊びに行きましたが、近年は全然行っていません(^^)札幌雪祭りやワイン蔵 アイヌの里、ドイツ村、網走など色々行きましたが特に雪祭りには思い出があり、写真を拝見するたび思い出します☆
雪が身近にない大阪なので新鮮に感じますが、いざ向こうで生活してみると大変さが分かりました(^^;)
環境破壊などで気候に影響も出てるので、行く末が気がかりです...

携帯サイトの本館にて、PCサイズでの写真掲載を始めてみましたので、もしよければ見てください☆
本館URL載せておきます☆

長くなりましたが、お体に気をつけてお過ごしください☆

こんにちは,ミルヲさん.実は北海道と深いゆかりがあったのですね!
雪と暮らしてみれば,こんなものさと半分諦めています.それでも雪のない暖かい冬というか私にとっては秋のそちらが羨ましくなります.

今日は仕事に行く前に雪まつりの写真を少し撮ったので,アップします.
楽しんで下さい♪

今日は関東地方も大雪です。まるで雪国のようです(大げさかな)

Airとの格闘日記、興味深く拝見しております。なかなか、一筋縄ではいかない部分もあるようですね。個人的には、パフォーマンスも気になってます。
#今後も楽しみにしております!

Officeは2008に移行してみました。賛否両論あるようですが、個人的には気に入ってます。

そちらはかなりの雪だったようですね.北海道では耐雪のために莫大な費用を使っていますが,毎日のことなので必要経費.でもそちらは年に1度あるかないかですものね〜.

Air,スマートだな〜と思うところと,私はPMからの移行なので,Intelベースの新機種とはなかなかうまく合わないところもあるようです.Office2008,いかがですか? オフィスではOffice2007で苦労している人が多く,それに高いので,まだ手が出ません.

次はGraphicConverter,どうなるでしょう.

コメントを投稿