« ただいま移行中 | メイン | 迷子札 »

途中経過

真夜中をかけて移行中.5時過ぎにはあと6時間と表示されましたが,見るたびに変わって最長は19時間.(T.T)
まあ,LANの状態にもよるのでしょう.今夜帰るとこまでに終了していればいいのですが・・・.

今回の問題は「すでにMacをもっている」としたことからスタート.マニュアルには旧Macから移行をしないのが基本と書かれていましたが,なんとなくデフォルトで進んだら,移行に突入です.それと移行させるものがこれまたデフォルトではすべてにチェックが付いていましたが,最初はシステム設定やアプリだけにして,データのチェックを外した方が早めに楽しめます.

私のLAN環境でもアプリまでだとそれほど時間はかかりませんでした.ただ,旧とAirの間を行ったり来たりしながらの実行だし,チェックを外すうんぬんはマニュアルには書かれていないので,見逃す可能性大です.

文句ばかり言ってますが,ちょっと印象をサイズはB4大.家人もPCだとmはまったく思わなかったようです.それほど包装もコンパクト.中の箱は黒,これまた文箱の感じでとてもパソコンが入っているとは思えないほど.そしてMacはとても薄くて,繊細で,でもPowerBookのイメージを持っていて想像以上でした.

いつもは何気なくパワーオンしたら,動いちゃった状態だったので,今回,マニュアルを読んできちんとセットアップしようとしたのに,残念!!

コメントを投稿