« 3連休,雪まつり | メイン | 食いしん坊 »

Officeインストール完了!

仕事帰りにアップルストアに寄って対応策を相談.やはり,Officeがうまくインストールされない事例が発生しているそう.勧められたのは,

ユーティリティのディスクユーティリティでアクセス権の修復.

それでもダメなら
2004をすべてアンインストール
再インストール

スーパードライブを買おうかな〜とも思いましたが,まずは指示に従ってアクセス権の修復.なんら問題はなかった模様.でも,セットアップは相変わらずダメ.

かくなる上はすべてをアンインストールして,再度PB12"のプブリックに共有をかけ,ファイルをコピー.これを立ち上げたら,なんと起動しました.お店の話では2004のCDのバージョンは低いとのことだったので,AutoUpdateを実施.結局11.3.9まであげました.これで,動作に問題はなしです.

安心して明日から東京に行けそう.よかった!!

コメントを投稿