« これで申込みました | メイン | 春はもう少し »

ピクルスがおいしい!

pickles080129.jpg pasta080129.jpg

今日は知人のパソコンの設定に.セキュリティプログラムのアップデートがうまくいっていなかったので,これを更新.実際にやってみると英語のメッセージが出て来てさっぱりわからなかったらしい.まあ,日本語で書かれているのもあったけど,これもあまりよく分かるメッセージじゃなかったけど.(苦笑)

なんとかうまく終了したのち近くのレストランでパスタと,ピクルスをご馳走になりました.自家製ベーコンを使ったカルボナーラはこっくりした味.ピクルスのさっぱりとした酸味がこれを和らげてくれました.きゅうり,ニンジン,セロリ,レンコン,牛蒡なども入っていて,サラダ気分.

ピクルスは大好きなのですが,自分で作るとただただ酸っぱいだけで,まろやかさがでない.やっぱり,これがプロの力?

コメントを投稿