« 咲いてしまいました・・・ | メイン | まだ夜明け前 »

当然ポチッとしました

viola080116.jpgなんせPowerBook12"発売から5年あまり.この数年はMacWorldのたびに「今度こそは」と期待していたのですから.

スペックからするとサブマシンの位置づけでしょうか.USBがひとつで,場面に応じて何役もこなすようになっています.CDドライブは付いていないことが噂されていたので,驚かなかったのですがちょっととまだったのがethernetの口がないこと! 私の最初の疑問は「出張のときホテルではどうしたらいい?」でした.これはUSBアダプターがあって,買えばいいことが分かりました.Airという名にふさわしくワイヤレスで,ということでしょうか.ワイヤレスLANの環境にあるところ(我が家とか (^^;)だとOKですが・・・)であれば,どこでも使える.軽いし,ワイヤレスでネットサーフィンが5時間できるというのも魅力.

でもこれをメインマシンにできるかというと,???が. ともかくものがやって来て,いまのPowerBookに替われるかを確認しなくては.

興奮している飼い主を冷たい目で見ているヴィオラです.

コメント

あらぁ〜
私は、見て「ほしい!」と思っちゃった人です。
そこまでじっくり見なかったなぁ。

そうなんです.
これはモバイル機と考えた方がいいと思います.
でも,やっぱり魅力的です.

なんといっても数年待ちわびた小型機ですから♪

コメントを投稿