« まだ夜明け前 | メイン | シッポの上がり方が違う! »

iPod touchもすごい!!

MacBook Airの発表の陰に隠れた感じですが,今回iPod touchのソフトもリリースされました.待ちにまった,メール,メモ.このほかにマップ,株価,天気も.

さっそくメールを試してみました.デフォルトで出ていた5つのうちまずはgmailを設定.問題なく表示されました.ついで,ほかのメールを追加しようとしましたが,メールのところにはアドレスの追加設定機能がない! それならばと,トップの設定画面に行ったらありました! こちらでアカウントの追加設定ができるようになっています.デフォルト(推奨?)となっていない一般プロバイダーをpopで登録しても,問題なし.パスワードをpopとsmtp双方でしなければならないのが,ほかのメーラーとの違い.メールの送受信はストレスなしでできました.

メモはノートパッド形式.今はまだ量が少ないから問題ないのですが,増えた場合,ディレクトリーがなくて一覧性がないのが,ちょっと問題かな.天気は札幌が見られたので,OK.(笑) 株価は興味のある人には便利かも.

これらの機能が無線LANじゃなくても動けば言うことなしなんですが.それにはiPhoneの発売を待つしかないないでしょうね.

コメント

スミレさん、こんばんは。
iPod touchをよく使われているのですか? ワタシは小心者でボタン依存度が高いので(笑)どちらかといえば心もとない感じで苦手なんです。でも、慣れるとやめられない位使いやすいみたいですね。
地下鉄に乗ってると、携帯を使いづらいので昔のPDAを使ってるんですが、それでも引け目を感じます。何とかならないものでしょうかね。 
スミレさんはやっぱり外でよく使われるんですか?

iPod touch,今回の機能追加でさらに使いやすくなってきました.私もかつてはPDAを使ってて,スタイラスペンの方がいいと思っていましたが,指での操作は慣れれば,ずっと楽です.
また,データのやりとりも楽です.

残念なのは無線LANのスポットが街中と自宅(笑)に限られていることです.外ではもっぱら通常のiPodと同じく音楽を聴くのがメイン.あと予定の確認です.

アップルストアで試してみるのも,楽しいですよ♪

コメントを投稿