« ぜんざい | メイン | 通い続けて »

私じゃないよ・・・

私じゃないよ・・・昨日の夜はぜんざいを作るついでに,今日のお弁当+相方の朝食用にシャケを焼きました.一切れはお弁当に入れ,もう一切れはお皿に入れてキッチンカウンターの上に置いてお休みなさい.

今朝,相方の朝食の用意をしていたら,お皿の上にシャケがない.相方は私より早く起きたので,もしかしたらもう食べたのかと思い確認したら,no.じゃ,あのシャケを食べたのは誰!?ってなると,容疑者というか容疑犬はひとりだけ.
ヴィオラです!

確かにカウンターに置いたまま寝たのはまずかったけれど,カウンターはかなり高くて,ヴィオラは立ち上がっても手が付かないくらい.でも,鼻は付くかもしれない.鼻長だし,食欲魔だし・・・.それにしてもお皿を落とさずにシャケだけを取ったのはあっぱれというか.はぁ.

怒ってみても,もう数時間前のこと.ヴィオラはまったくシラを切って知らんぷり.食料品を置いておける安全地帯がまたひとつなくなりました・・・.

コメント

ヴィオラちゃんに、やられてしまいましたね...
ヴィオラちゃんは、食べるのが大好きなんですか?
うちのココは、ダックスだから高いところにおいたら絶対にとれません!そういう意味では、ダックスを飼うことって、得なのかもしれません(^^)

かなさん,ヴィオラは食欲命です.避妊手術をする前はそうでもなかったにですが,手術後は食欲一辺倒です.(苦笑)

そうですね,ココちゃんだとそれほど高いところのものには届かないですよね.でも,鼻長はいろいろ使うと大変な場合もあるので,ご用心!

人間の目線でここなら届かないよな〜と思っていてもどうやるのか・・届くんですよね。。
ルナは長い鼻と舌でこれまた上手に食材その他を確保しているようです--;

そうなんです>_
現場を押さえていないから怒れないんです。。

そうなんですよね.キッチンのカウンターは85cm以上あって,届かないハズだったのですが,甘かった・・・.

現行犯じゃないない限り,忘れていますからね,困ったものです(^^;

コメントを投稿