« 夜走らなくてもね〜 | メイン | どっちなんだろう・・・,クッキーのまち »

ペット扶養手当

テレビで共立製薬が社員にペット扶養手当てを支給するとのニュース.

会社のサイトに行ってみたらば,確かに「新着情報」で.この会社はペット用医薬品の製造を手がけるメーカーなので,これもありなんでしょうか.一ヶ月1,000円と聞きましたが.これではとっても間に合わない,まずは「気は心」でしょうか.

ただ,個人的にはペットであるなしにかかわらず,扶養手当って,かなり前時代的な感じがします.家族やペットが本人の代わりに働いてくれるわけでなし.市町村から例えばこどもに直接手当が出たり,控除になったほうが,受け入れやすい,そうなると,ペットの場合はどうなんだろう.社会貢献というか,将来を担ってくれるうわけではなし,公的手当は難しいか.かえっていろいろ対応しなければいけないから,ペット税があったりして.確かドイツであると聞いた覚えが.

あれこれ考えつつも,やっぱりヴィオラにはいてもらわなくちゃ,というのがいつもと変わらない落ちです.(苦笑)
 

コメント

扶養手当よりも、会社に「託ペット所」があったらうれしいですかねえ(笑

しかし、これまで「扶養手当」なるものをもらったことがない身としては、額はともあれうらやましいです>共立製薬

確かに新たな社員福利として託ペット所はいいですね.(笑)

私も扶養手当はなく,冬季手当ても最低限で,いつもブツクサ言っています.含むところは別として,でも,羨ましいです.(苦笑)

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

コメントを投稿