« もうひとりスリスリしたのは | メイン | 秋が我が家のあたりまで »

マロンパイ

しっかりとしたマロンパイ!金曜に東京で会った友人は私の食べ仲間.ともかくふたりとも食べることが好き! しかもしっかり食べることが好き!!(笑) 忙しいなかでも新宿の小ジャレたイタリアンのレストランを予約してくれ,楽しくおいしく会食.

そのときにおみやげとして渡されたのがジーゲスクランツのパイ.切り分けるまではパイならアップルしか思い浮かばない,私.思い込みからアップルパイだとばかり思っていたら,なんとマインツという名のマロンパイでした!! 渋皮付き栗がまるまんまパイ皮に包まれています.食感は素朴でほんのりとした甘さ.表面はサクサク,パリッとしたパイ生地,その下にしっとりとしたスポンジ(?)のような層.栗を使ったケーキはいろいろ食べていますが,栗がゴロゴロ入っているのはなかなかないかも.

かなりしっかりとしたパイですが,アッという間に完食.サイトでみるとネットでの注文は受けているものの,パイはなし.残念!! パイを求めて,また秋に上京したくなりました.(爆)

コメント

うわ〜。ゴロゴロ栗がなんともいえないです。(^^)
栗とパイの味を想像してしまいます〜。
美味しそうだ〜!

おいしかったです♪
こんなにゴロンと栗の入ったパイは初めてです.
素朴な味で栗のうまみを満喫しました.

それにしても私の栗好きは周知の事実のようです.(苦笑)

コメントを投稿