« ねえねえ,一口 | メイン | 障害物は »

カレンダー

オフィスではWindowsを使っている(わせられている?)ので,Googleカレンダーを使っている.家でもこれを使っていて,iCalはちょっと遊んでみただけ.

ただ,今回iPod touchに搭載されているのはiCal.もちろんsafari経由で見られるけど,直接見られたら,なおgood.昨日のネタフルにGoogle→iCal→iPod iCalのやり方が載っていたので,早速実行.要はカレンダーの共有をして同期を取る.

これだとオフィスで入れた予定を帰宅後Macを立ち上げて,同期を取ってさらにiPodに落とせます.iCalでは色で公私の別を色分けできましたが,Googleからのものは同期を取ったデータとして一括して同じ色で表示.これくらいがほんのちょっと不便かな.

touchいろいろ楽しめていいのですが.気になるのはPDAやZERO-3を使ってきた者からすると,タッチの仕方が違う点.にいまだ違和感があります.前者は基本的に点タッチ.スタイラスや,ツメの先でタッチしますが,iPod touchは指の腹の部分で面のタッチです.点でやろうとして反応がなくてイライラすることも.まぁ,慣れてくれば,これもいいかな〜とボチボチやっています.


コメントを投稿