« 悪いのは私ですが | メイン | 忙しいからといって »

レイクディストリクト

この間「ミスポター」を観て来ました.かのピーターラビットを生み出したベアトリクス・ポターのお話.「ブリジット・ジョーンズの日記」のときのレニー・レニーゼルウィガーもよかったですが,今回のポター役もいい.あの笑顔がピーターラビットを生み出したのね,と自然に思えます.

一点,なにか気になることがあって,でもちゃんと言葉にできなくて,映画が終わった後もやまやしていて,ハッと気付いたこと.残念ながら,湖水地方かつて写真等で見たものよりきれいじゃないというか,印象に残っていないこと.私財を投げ打っても保存したいと思った湖水地方が,それほど魅力的に見えませんでした.残念!!

高校生の頃「グッバイミスターチップス」を読んで,チップス先生がキャサリンと出逢った場所.それ以来私の中では写真,想像も含め,いいだけ膨れ上がっていました.その要求に応えられなかったのがもやもやの原因.

映画そのものはポターの動物,また自然への愛が感動的に描かれている分,ストレスが大きいかったようです.

コメントを投稿